カネキッチンヌードル@東長崎駅

私は2019年7月17日現在、都内の大学に通う学生だ。

 

ラーメンが大好きで年間150杯ほど食している。

 

そこで備忘録としてこのブログを始めることにした。

 

淡々と綴っていくこととする。

 

 

 

記念すべきブログ一回目のお店として選んだのは、西武池袋線東長崎駅にあるカネキッチンヌードル

 

ミシュランのビブグルマンにも掲載された実績あり。

 

私のオススメは地鶏の和え麺なのだが、生憎本日は提供無し。

 

そこで特選白醤油らぁめん1200円を選択。

 

 

 

スープは和食に使われる出汁を彷彿とさせるあっさり感。

どことなく上品でお酒を飲んだ後であれば全部飲み干してしまいたいスープ。

 

麺は少し蕎麦のような風味のある麺。

全粒粉のためどことなくラーメンを食べる罪悪感が和らぐ。

 

具材はチャーシューが4種類と味玉。

吊し焼きチャーシューは燻された感じがたまらず深みを感じさせる。

低温調理の鶏チャーシューは歯切れがよく香草を感じさせる高級感のある味わい。

 

 

スープ6点 麺5点 具材8点 総合評価19点 (各10点30点満点)

 

f:id:noodlelover:20190717011656j:plain